2018年1月20日土曜日

【エアバッグジャケット】



ベガスフリークならば一度は聞いたことがありますでしょう?♪
『ヒットエアー』エアバッグジャケット。

万が一の際に我々ライダーを衝撃から守る“着るエアバッグ”です。

日本国内では白バイ隊のユニフォームとして正式採用されていることは有名。また、当店ベガススタッフのユニフォームとしても採用しております。

☟ヒットエアー販売元 無限電光ホームページ☟

このヒットエアー、最近新たに着る方が増えています♪



当店ではリリース当初より販売させていただいておりますが、近年は文頭の画像のようにスタイリッシュにリデザインされたモデルもリリースされ、より気軽に着こなせるようになりました。

あらためてヒットエアーのご紹介を!


画像は、お気に入りのウェアにさらっと羽織ることで年間を通して使用が可能なハーネスタイプ、『MLV-C←クリックで何色がいいかな~?全5カラー
重さは1.05kgと軽量で、バイク用ジャケットや私が普段愛用するマウンテンジャケットなどにもさらっと羽織ることができます。


その仕組みは、内蔵しているCO2ボンベとオートバイとを専用ハーネスで繋ぎ、万が一の際に約30kgの力がかかるとボンベのトリガーが外れ、約0.25秒という瞬間でエアバッグが展開し、首、胸、脇、背中、尻各部に対しての衝撃を緩和するという構造。

☟ヒットエアーもっと詳しく!☟



エアバッグの作動に必要な機構がこのCO2(炭酸ガス)ボンベ。


専用ハーネスが約30kgの力で引っ張ることで画像のボール部(トリガー)が抜ける構造。


専用ハーネスはバイクの右側シートフレーム部などに固定しワンタッチで脱着が可能。カール状になっている部分により降車時に外し忘れても間違って作動することがありません。

安全意識の高さというカッコ良さ、ぜひ着てみてください♪
ベガス全店にて好評受注中。

ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

0 件のコメント:

コメントを投稿