2018年10月7日日曜日

【新入荷車輌詳細情報☆】

続々といい中古車が入荷しましたので今日もこのコーナー☆


H-D FXDX ダイナ・スーパーグライドTスポーツ
“ダイナ スタージス”カスタム
2001年式


フルレングスのフロントフォークを持つダイナのリアをローダウンさせると、美しいロー&ロングスタイルが顕となります♪

人気急上昇中の絶版モデルに、ハーレーフリークうけしそうなユーモアを合わせたライトカスタムを施したカスタムダイナに仕上げました。


そのユーモアがこのタンクデザイン。
1991年に全世界1600台限定で発売された“ダイナスタージス”。
EVOエンジンの時代で、国内流通数も少ないことから知らなくても当然。

その伝説となっているダイナスタージスはこのオレンジのオリジナルロゴと真っ黒のエンジンが特徴でした。

ベースとなるFXDX系もダイナスタージスと同様の真っ黒なエンジンであることから、ちょっと遊び心を効かせ、TCエンジンでダイナスタージスを復刻させたわけです。


この真っ黒なエンジン。発売当初はクロームメッキのような輝きは当然なく地味であることから不人気車ともいわれました。ところがそのスポーティさが再評価され近年人気急上昇。これが輸入車であるH-Dの面白いところ。


 後にリリースされるFXDBも黒いエンジンですが、この黒さにはかないません。


海外テレビドラマ、“サンズオブアナーキー”で主人公ジャックスが操るマシンもこれと同マシン(厳密にはFXDX)。劇中の本機も2in1マフラーを搭載しておりましたが、現車はCALIBER製エキゾーストを装備。とてもハーレーらしい比較的ジェントルな響きが特徴です。


ロー&ロングスタイルを決定付ける11.5インチローリアショック。
もちろん足つきも◎。


ソロシートというチョイスはそのロー&ロングスタイルを助長させる手段のひとつ。


エキゾーストに合わせ、もはや説明不要の定番ハイフローエアクリーナーをセット。
キャブ調整お渡しですので走りにも期待!!

ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿