2018年11月12日月曜日

【ベテランライダー】



当ブログ初登場!
といいつつ、もうかれこれ15年以上前にご購入いただいた95年式XLH1200SのSオーナー。長いおつきあいながらご契約当時のことはまるで最近のことかのように覚えております。

クラシックギターに空手にテストライダーさながらの走りを楽しむというバイクなど多趣味なオーナーですが、ハーレーのメンテナンスもある程度は自分でやっちゃう古き良き時代のベテランライダーです。ですので最近では遊びに来ていただくことは不定期で時々。でも今回たまたま遊びに来ていただいた際にオーナーのココロを捉えたカスタムパーツが・・。


お馴染みの『サンダンス トラックテックフォークスプリング』。
前回のバイブズミーティングではバイブズが主催となりテストモニターの企画をやっておりましたね。意外にもオーナーはこのパーツ情報を得ておりませんでした。

満面の笑みでピースサインの画像で見ても解る通り、愛車のスポーツスターにはすでにリザーバータンク付きのオーリンズサスペンションやブレンボブレーキが搭載されております。取り付けたのはもう10年ほど前だとか。そこで、実はサスペンションチューンナップやブレーキ力強化の基本はフロントサスペンションなんですよ~とお伝えしたところ、今回の実施に至ったワケです。


テストライダーさながらのライディングを楽しんでいただいているとの前評判だけあって、タイヤも誰に言われるでもなくブリジストンBATLLAXが履かれていました。

『コレじゃなきゃダメなんですよね』

同タイヤを選ぶオーナーが揃って口にするコメントです。


Sオーナーにとっても久しぶりとなる愛車のチューニングでしたが、帰着後にはシッカリ、ご感想のお電話を頂戴いたしました。

・フロントブレーキの効きが格段によくなった
・低速から高速まで接地感が増し安定した
・行きつけの練習場でスラロームや旋回を試したところマシンに対する安心感が増してイメージ通りに操れる感覚を覚えた
・うどんに例えれば、伊勢うどんから讃岐うどんに変わった

などの高評価でした。
当店の場合、同パーツの作業時はフォークオーバーホールまで必須実施しておりますので体感しやすさは部品の単体交換よりも向上しているハズです。

その際に一応念のためにオーナーにお伝えしたことは、『当商品を搭載すると走るのが楽しくて、元々ライテクスキルが高い方はついつい、今までよりも無理をしちゃう可能性がありますので気をつけてくださいネ!』Sオーナーはタイヤのパターンがまだ残っていても2年程で取り替えちゃうほど安全面への理解も高い方ですが、ショップとしてお伝えするべきは、『安全⇔楽しい』。

インプレッションも含めありがとうございました。
生まれ変わったかのような新鮮さをお楽しみください♪



ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★