2019年12月12日木曜日

【今の観葉植物に不満はないか?!】

ベガス本店ショールームです♪

ベガス3号より移転して、営業しながらボチボチっとお店を改修してます☆

バイクを陳列して、間接照明を設置して・・
魅せるショールーム作りのセオリーは蛇の道・・。

そう、1台のカスタムバイクを創ることと同じ!


今日はそのひとつ、観葉植物をできる限りカッコ良く設置してみました☆

たくさんあった観葉植物たちですが、一部、風の谷のナウシカ状態だったので、適度に剪定して、恐らく創業当時からあったのであろうステンレス製のグリーンポッドにプットイン!彼もゴミ箱時代を経て本来の職業に戻ることができました♪


鉢の中にはグリーンデコレーションの常套手段、バーク木を敷いてみました。

ふむ、バックに光るパフォーマンスマシンのビレットホイールに負けじと輝きます☆

別に木々たちは喜んではいないかも知れませんが。

しかし元来、無機質になりがちなバイク屋にキレイな天然木があると心なしか落ち着きます。

それが彼らのシゴト!一緒に喜んでいただきたいモノです。

さて、私は次の工程へ・・。


・・と話は変わりますが、コーヒーが好きな人ー?!

ここベガス本店の近所に希な『焙煎屋』なるお店があること知っていました?!


新鮮なコーヒー豆を自家焙煎しているお店『エスプレ山口珈琲』さん。1994年創業とのこと。

店先に立つだけで香ばしい!
店内は世界中のコーヒー豆がショーケースに入れられており、量り売りでバイイット。

買い方は、『豆で』か『挽いてください』。
もしかしたら焙煎前の『生で』も買えるのかもしれません。

ところで『豆』で買うと、自分で挽く必要があるワケですが、実はコレがメッチャおすすめ。


挽くことにハードルの高さを感じがちかもですが、巷では安価なハンドミルが手軽に手に入ります。

朝、お湯が沸くまでの時間に寝ぼけながらガリガリまわすののもオツなのです。

ツーリングキャンプでも使えるモノなので試しに1コ買ってみては?

当然ですが挽いてしまえば、いつもと同じでドリップするだけですものね♪

『エスプレ山口珈琲』
場所はベガス本店から早歩きなら7分くらい。バイクならなんと2分(検索しました)!バイクって速いんですね~。

解らなければお店で聞いてください♪


ベガスホームページへGO!


ベガスモーターサイクルズ 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

【JR北松戸駅 より徒歩10分/駐車場有】

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471
info@vegas.co.jp


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


0 件のコメント:

コメントを投稿