2019年12月14日土曜日

【『セラコート』受付中☆】

今日はベガス本店のカスタムメニューネタです♪

『セラコート』!

ご存知でしょうか?

近年バイク用塗装(コーティング)としてシワジワ浸透中のメニューです。

コチラベガス本店サービスファクトリーでも複数受注実績がございます。

極めて多項目な利点を持つセラコート。

当店ではとりわけマフラーのペイントとしての受注が多数。







従来の耐熱ブラックとはツヤ感が異なります。




コチラ同じくセラコート施工後。

ピンときました?
仕上がりはバンス&ハインズのブラックに近いです。

しかし、このセラコート、セラミックを主体としたコーティングで、すでに耐熱性が高いことはお察しでしょうが、そのメリットの多いこと、多いこと。

その特徴を並べてみると・・
耐摩耗、耐衝撃、耐塩害、耐腐食、耐高熱、耐容剤、耐薬品、耐候性

さらにそのスペックは、
耐高熱 1200℃
耐塩害 塩水試験2000時間
耐衝撃 9H(硬さの指標で鉛筆のHの硬さが1H)

ナルホド。マフラーはモチロン、飛び石でチップしてしまうホイールなどにも有効なワケです。
耐溶剤・耐薬品性能も強いから、従来のペイントやコーティングでは施工できなかった、キャブなどの燃料系統やピストンなどのエンジン内部を構成するパーツにも施工可能。

そして、施工できる素材も幅広く、金属全般はモチロン、プラスチックやポリマー樹脂への施工もOK。

これから、いままで想像したことがないくらい様々な用途でバイクを彩ることでしょう♪

まずはご相談ください♪

ベガスホームページへGO!


ベガスモーターサイクルズ 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

【JR北松戸駅 より徒歩10分/駐車場有】

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471
info@vegas.co.jp


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿