2020年1月7日火曜日

【お椅子のリフォーム☆】

ベガス本店ショールームです♪

今日は標記の話題。

つまり、シートの張替え。

しかし今回は類まれな複数に渡るコダワリオーダーにて加工したシート納品いたしました☆ 


依頼をいただいたカスタムシート。
車輌はFXSBブレイクアウトです。
ドライバーバックレスト(背もたれ)がついたシートであったことが採用の理由でした。


ブランドカスタムシートとして有名なMustangシート。
お値段もお高いですが、さすがの仕上がりとデザインの良さです☆

・・とこのシート、注文前にも画像判定で解ってはいましたが、さすがドライバーズバックレストがついているだけあって比較的長距離に適したクッション性を兼ねたツーリングシートでした。

つまり、足つき性が犠牲に・・!

ということで、オーナーさまより装着間もなく加工依頼が。
そして、せっかくだからお気に入りの茶系カラーにするという複合オーダーをいただいたワケです。

クッション部の加工、表革の切り返し、ステッチのカラーの選択など比較的ビッグボリュームなオーダーとなりましたが、約1ヶ月の製作期間を経てついに完成☆



クッション部の加工は足つき向上を目的とし、座面と足の干渉部分を効果的にカット。

オーナーより
『たいへんよくできましたって押しといて』
と言われたのでこれもオーダー通りに(笑)


表革の切り返しは全部で3種の異なる素材を選択しました。
オリジナルと同様、プクッとしたステッチ部の立体的な存在感もシッカリ仕上がっています。


これで乗り心地もモチベーションもバッチリUP↑

鮮やかなライディングウェアも素敵です♪

今回のような繊細なオーダーは、オーナーとの綿密な打ち合わせがキモ!

ベガスにおまかせください♪

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿