2020年4月27日月曜日

【老舗の味と向き合う】

ベガス本店ショールームです♪

当店も創業20余年。

...と言っていたのは数年前だったから自分と一緒で気づかないうちに歳を重ねてゆく我らがお店。

以前の記事でも書きましたが、最近ではできる限り安心してご来店いただけるようにショールームは毎日、通常清掃に加え拭き取り消毒を実施しております。



商談や、当日作業時にご利用いただく、1Fくつろぎスペースのテーブルセット。

イスもテーブルも直接触れる場所なのでガッチリ清掃しております!


...と、毎日、ちょっと高めになった意識のもと清掃していると新たな気づきが!

イスを拭き上げていたときのことです。画像はあえて挿しませんが毎日シッカリ清掃しているのに、結構なテゴタエを感じるのはなぜだろう?と。

そうなんです。当店のイスって黒いのでいわゆる“老舗の味”が解りにくいんです。

...というワケで、こりゃハーレーを洗浄する技術でも駆使して洗わなアカンなと思い洗浄しました!


ちょっと画像だと解りにくいかもですが、ちょっと茶色い泡です。この泡の色でヨゴレの程度を見極められます。

バイクのエンジンや黒いホイールもなかなかヨゴレが解りづらい。でも相当ヨゴレていたりします。そんなときは洗浄中に洗浄剤で泡立った“泡の色”が染まったヨゴレの色で洗浄の加減や、洗浄が完了した時の見極めをします☆


当店では、バイクの洗浄に複数の洗浄剤を使い分けますが今回はガンコなヨゴレをじゃんじゃん落とすエンジン用クリーナーを使用しましたので、老舗の味とともに地球上に存在する全ての物質を洗い流したハズですw。


...とここで、エンジンクリーンは強アルカリ性の界面活性剤含有製剤。バイクのスラッジとかオイルとか全てを脱脂するパワーですから、脱脂された樹脂はシラっちゃけちゃいます。だから、バイクの洗浄には部分、部分で使い分けることに注意が必要なのです。

そんなときもバイクポリッシュの技術を応用!


【ワコーズ バリアスコート】

ベガスフリークでこれをご愛用の方々はご存知と思いますが、この万能コーティング剤、用途が広いんです。パケージにも書いてありますが、新車の塗装面はモチロン、クロームメッキなどの金属や樹脂にもコーティングできちゃうスグレモノ。


キレイになりました。
地味だけど...。

ということで、イスもキレイに、お店のムードもバッチリ温めておきまーす。


ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★