【ベガス本店夏季休業予定日は...】
8/16(月) ⇒ 8/19(木)
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
ベガス本店ショールームです♪
最近当店のお客様もTouring CAMPやTouring HIKEなどで新たに野営を嗜む方が増えてきましたのでこのコーナー☆
Chopperをはじめとするバイクに多い積載の悩み。。。
ギアが豊富だと快適性が増す。というコトでNEWギアが増えてゆくにつれてバイクに積載するPACKも拡張するが成り行きというモノですが、逆転の発想がアリマス!
3シーズン用なら完全に球体に☆
サイズ選びの考察としてはモンベル♯3とか3シーズン用をシュラフ単体で入れるならXSでもイケそう。そして、冬用シュラフも単体だけで球体にしたいならM。ワタクシのように共用しようと企むヒトならSなのかも知れません。また、ハイクでバックパッキングする場合のテクとしてはテント場でのみ使用する濡らしたくないダウンウェアを一緒に入れちゃうのもアリだと上野ODBOXのスタッフさんから教わりました☆
...たしかにこのSサイズなら3シーズンシュラフと薄手のダウンウェア上下まで余裕で入りそう☆
まとめ
・シュラフを防水バッグに小さく格納するのってヒザで体重をかけて空気を抜きながら...みたいに以外に汗と時間を食いますよねぃ?これならテキトーに詰めて3本のストラップベルトを引っ張っていくだけで終了するので超ラクチン☆特に早朝撤収をスピーディに済ませたいテント泊登山やパーキングエスケープで威力を発揮しそう。
・バックパックや積載BOXを拡張購入するよりも間違いなく安上がり。
・化繊シュラフだと圧縮幅に限界があるのでダウン製品限定と考えたほうが良さそう。
ご参考までに♪
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★