2021年11月30日火曜日

【切らずに治す】

 ベガス本店ショールームです♫


自機のベースG/Kオイル漏れが激しくなってきました♪

過酷な商品テスト走行にさらされ続けたことが原因です。


ベースガスケット交換すれば良いのだけど、今年はまだテスト走行の予定もあるしエンジンを開けたくありません☆



ココでまたしても自腹テストの被験者で有り続けるワタクシ...泣

ワコーズのクイックフィックス

いわゆるオイル漏れの外面修理剤。
使いきりサイズで3000円程度もするお高いケミカルです!

はじめて使うしダメもとです。


ココらへんがプロ根性のマスキング。

ちなみにこのマスキングは山岳テントの裏側に目止めのシーム剤を塗る時も同じヤリかた。

でも、こういう作業に最も大切なのは施工前の脱脂です。


...といきなり老婆心的レクチャですが、図のように繊細すぎるマスキングは結果ダメでした。乾燥後マスキングと一緒にほとんど持って行かれちゃいました 泣泣

外面修理はケースの接合面付近をシールする目的なので画像では特にクランクケース側への添付面積を多くとらないといけません。


コレでは狭すぎるというコトです!!


施工乾燥後☆

エンジン始動前は透明であまり目立ちません。
マスキングをはがす時にほとんど持っていかれましたので、もう一度脱脂行程からやり直してシリンダーもクランクケースも出来るだけ広く添付しました。

...でおおよそ30キロのテスト走行を☆



漏れました 泣

つづく


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★