2022年5月13日金曜日

【『レース用NAGバルブ』のテスト】

 ベガス本店ショールームです♪


ひとりプライベートの休日にパーツテストをするコーナーです 泣



ベガスフリークにはご存じ☆『NAGバルブ』。

昨年よりかれこれ50台ほどのハーレーへ取り付け実績がございます☆

実績的にはパンヘッドからTC96まで幅広い年式のハーレーに対して、そのチューンナップ効果が確実に体感できることが決定打となっております。

...で、ふたたびNAG S.E.Dサンよりお借りしている『レースバルブ』のテストを行うことにしました。


サンプルの文字がアヤシイw


その名の通り『レース専用』のNAGバルブです。ワタクシはすでに試しており知っておりますが当然、ツーリング用途では『ストリート用』が向いております。


最初のテストでは吹け上がりが軽快でスピーディになる反面、トルクが少なくなった印象で、ベガスで多くのハーレーに取り付け済みの『ストリート用バルブ』と比較すると、総合的にストリート用に軍配が上がる結果でした。


『ストリート用バルブ』は決してハーレーらしさを損なうことなくエンジン出力を底上げしてくれていることがハッキリしました。


...が、テストは重ねてナンボ。


首都高と伊豆のワインディングでぶっちぎりのテストをしてきたいと思います☆


お楽しみ♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


ベガスホームページへGO!


ベガス本店

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:30
close 20:00

毎週水曜日定休

開店時間前のご来店は近隣への環境配慮と開店準備の都合からご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・最終入出庫時刻は 19:00 までとさせていただきます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★