2013年9月5日木曜日

70年代車輌

本店シンムラです。

今日も じめっとして暑かったですね。

天候不順でテストランのタイミングも逃してしまい、完成予定車も明日に延期です。

こういうときは実作業ガンガン進めるしかありません。  ペース上げてやっていきます。


お預かりの ショベル’78FLH。 キック廻りの修理です。

カバー開ける限りでは大事にはならなそうです。

 キッククランクギアのストッパー折れてます。

単純に品質の問題なのか?他に問題がないか?チェックします。

キックスプリングの位置はずらしてあるようですが?  関係はなさそうです。

キックシャフトのガタは要修理です。

 お車検の’77FXS1200 細○様

自分が売った車輌だから! じゃないですが、自分がやります。フフフ

 シート下。 時代を感じますが、錆が酷くならないように処理しときます。

 前オーナー様の時に装着したK181ホワイトレター。

う~む。 残念な感じになっています。 どうしましょう。 山はたっぷりあるのに。

 Fマスターもエアを噛む寸前!

漏れているわけではなさそうなのに、何故?  とりあえずデロデロになったG/Kをキレイにします。


 フルード交換して様子見ます。 漏れや圧抜けが出ればOHしましょう。

でもお待たせしているので、車検取っちゃいます。

 そうそう、CB750フォアー  ハンドル廻り交換やってます。 トップブリッジもペイント。

リプロも豊富で、注文翌日には到着つつつ。  

パーツが新しくなって気持ちいいですな。  一台丸々レストアしてみたい気になります。


個人車輌では空冷4発レストア中ですが、かれこれ3年・・・



明日もペース上げていきます。


VEGAS本店