2013年9月19日木曜日

ウィンドシールドは  『機能』  『オシャレ』 パーツ!?
こんにちは台風のあと、ここ千葉県松戸市も長い晴天が見込まれとても気持ちがいい風がとおるベガス3号店ショールームです。
さて、今日はハーレーの『機能パーツ』の代表格、
ウィンドシールドのお話です。


  そう、ハーレーライダーにはもうお馴染みのウィンドシールド。
そのウィンドシールドは機能パーツといわれるだけあって
     『冬の防寒』、『長距離走行の疲れを低減』
などの高い機能性をもっています。
 一般によくいわれることとしては、冬の寒さに対しては『セーター1枚分の防寒』、そして、わたくしもその一人である長距離ツーリングファンにとっては、『プラス数100kmも長く走れる』というほど身体に当たる風圧を抑えるとも言われます。

 また、キャブ交換やインジェクションチューンなどの根本的なパワーアップカスタムが当店でもながらく人気ですが、巡航速度アップに対しても『プラス時速30km以上※感覚的です。期待できます。


 ただ、スポーツスターや、チョッパーなどのカスタムハーレーの
オーナーからは、
「見た目がちょっと・・」
「オジサマの香りが・・」
というルックス面に対するご不満の声もしばしば。


しかし!
ハーレーのカスタムシーンは刻刻と変わってゆきます!!
ズバリ、ウィンドシールドは
機能パーツからオシヤレパーツへ!
ということでいつもながら少々大げさな前フリと
なってしまいましたが、今年1月に05年式FLSTNから
Vegasフルカスタムショベルにお乗り換えいただいた
K・Kサマにわたくしオススメのウィンドシールドを
取り付けさせていただきました。

ドラッグスペシャリティーズ『トゥームストーン』シールド
取り付けはとっても簡単です。さて、、



いきなり完成!

・・?
どこについてるの?・・
と思った方も多いのでは?


バッチリ取り付いております!


 チョッパーのスリムなフォルムを壊すことなくマッチ。
しかも、どことなく漂うデイトナバイクウィークを目指す
本場チョッパーの香り。
もはや、ドレスアップパーツとも呼べるのでは?
実はこのウィンドシールド、3号店ショールーム
スタッフのわたくしも愛用しております。
もしこれで流行ってしまったら?
と思うと複雑です(笑)
その他にも、ドレスアップを目的としたウィンドシールドは
多数ラインナップがあり、ベガス全店で取り扱いがございます。
 幅広く、そして奥深い社外パーツの数々。
ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか?


☆各種部品取り扱い☆

国道6号沿い・JR松戸駅徒歩10分
Vegas3号店
047-703-3322

0 件のコメント:

コメントを投稿