2013年9月28日土曜日

 
待ちに待った納車の日♫
本日もありがとうございました。Vegas3号店
 
 
 初ハーレーとして最終型FLSTSヘリテイジ
スプリンガーをこだわりぬいて選んだA・S様。
1999年までリリースのエボリューション1340cc。
まだまだ現役でロング・ツーリングもバッチリこなします!
A・Sサン、秋の紅葉ツーリング楽しみですね!
 

 HONDA CB1100よりあこがれのハーレー、
XL883L ´10にお乗り換えいただいたT.M様。
見ているだけで楽しいハーレーですが、オーナーがつくと
より一層カッコよく輝くのがとても素敵ですよね!
 
  しばらくぶり、なんと通算3台目のハーレーだというH・N様。
選んだ愛車は人気の絶版車、FXDX´01
今回は学生時代のご親友、M・K様のご紹介でご購入いただきました。
『ダイナモデルでもシーソーペグを!』というオーナーのご要望から
当店の得意とする「加工作業」にてシーソーペグ化を実現いたしました。
詳細は別途掲載させていただきます♪
 
 
 
 
※さて、来月 10/27(日) はお楽しみの
 
『ベガス・友友ツーリング in 足尾銅山』!!
 
みんなで秋のわたらせ渓谷の自然を満喫しましょう!
 
当店にて車輌ご購入の方はもちろん、お友達やご家族の方も
 
自由にご参加いただけます。
 
めざせ!100台超え!!
 
 
10/27(日)『ベガス・友友ツーリング in 足尾銅山』の
お問い合わせは・・・
 
国道6号線沿いショールーム
Vegas3号
047-703-3322
までお気軽に!
 
 
 

 

 

2013年9月27日金曜日

寒いです・・・

本店シンムラです。

急に寒くなって風邪をひきそうですね。

自分はこういう季節の変わり目にめっぽう弱いので、注意しなければ。

来週1,2,3日は社内研修のためお休み頂きます。ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。

それまで目イッパイ詰めていきます。


 ようやくほぼ完成のFXDX。

ネスカウルの取り付けに泣かされました・・・   もう付けたくないっ! って言いたいところですが

大体判りましたので大丈夫。  ただ今回はライザーによってメーターが見えにくい!

何とかしたいところでしたが、とりあえずそのまま行かせてもらいました。

高さは一番イイと思っております。


 ビルダーワシオ主任 FLHの初期慣らしどんどん行って・・・

 車検準備に入っています。

車検を取得後は実走行による慣らしとセッティングとなります。 もうチョットです。



 お車検のFXSTS吉○様。 いつも有難うゴザイマス。

スプリンガーという事でネックになるのが  ネック・・いやステムベアリング。 交換作業行います。 
スプリンガーは重いので痛みが早いです。

フェンダーマウントのピボット ネジ折れてました。

ネジが中に残っていますので、何とか取らなければなりません。  

ピボットスタッドの錆が原因と思われます。  

スタッドはもちろん交換です。

 FLSの西○様。 マフラー交換とサンダーマックス。   

車輌お乗換えで2回目。 キズをつけないよう慎重に作業します。

 ノーマル同様サンダーMも小型になりました。

ただ、配線を収めるのには苦労します・・・

今回は他にFウインカー移設とサイドナンバーキットの取り付けも行いました。

作りはシッカリしていてオススメです。



まだまだ多数同時進行しております。

お待たせしておりますが今しばらくお待ち下さい。



VEGAS本店

下見に行ってきました!

ツーリング隊長の金子です。来月27日開催の
ベガス友友ツーリングの下見にいってきました。

 

終日スッキリとしない天気だったので、写真が暗いですが、
気持ちの良い峠道を堪能できるコースです。
 



北関東道・伊勢崎ICで下車。そこから30分ほどで
市街地を抜けると左右に緑が広がります。


 
 
途中には電車の駅に温泉がある不思議な建物がありました。

 
 
 
 
 
 
緑の中をおよそ40km進むと今回の目的地「足尾銅山」に到着。

 
 
 
 
 
雨の平日、しかも午前9時。トロッコはもちろん貸切です。


 
 
 
トロッコ自体はあっという間に終わり、そこからは徒歩です。
 
 
ちなみにトロッコの駅の先に柵があり、ここから数キロも
奥があるとのこと。かなり不気味です。

 
 
 
 
薄暗いトンネルを進むと、江戸時代から昭和までの
採掘風景がかなりリアルに展示してあります。





通路内のメンテナンスをしているのかと思ったら・・・
 
 
 
 
どういう物が採れるのかの展示もあります。


 
 
 
 
 
 
坑道を出ると、「鋳銭座」という施設があり、
ここでは江戸末期まで各地で作られていた
寛永通宝(一文銭)を作る様子を人形で再現しています。

 
 
銭形平次でおなじみ
 
 
 
 
 
古~いお金から




懐かしいお金まで色々な展示があります。


 
 
 
 
 
足尾銅山だけに・・・


お後がよろしいようで。

2013年9月24日火曜日

連休明け

みなさんこんばんはべガス本店池田です。本日はちょっと工場の様子をアップします。
こちらは売約済みで整備中のFXRのフレームです。綺麗にブラストされて、サビでボコボコだった部分も綺麗に溶接で修理しました。
こちらも売約済みのFLH1200 エンジンOHも終わり車検取得に向けて整備中です。
貴重な純正メーターです。
こちらは以前紹介した販売車のFXDXTです。

カッコイーと思います。




2013年9月21日土曜日

新しくなりました!

皆様コンバンハ、ベガス3号ヤナギタです。

前回紹介したXLH1000のエンジンオーバーホール途中経過です。
只今、クランクの組付まで終了しました。エンジンフィーリングを大きく左右するのがフライホイールの組み付けです。一旦エンジンを完成させてしまうとなかなか分解しない箇所なので、交換が必要な消耗パーツはこのタイミングで全て交換です。

消耗パーツ以外でも点検にて、交換必要なものは迷うことなく”チェンジ”です。

今回フライホイール周りに関しては、クランクシャフト、ピニオンシャフトを新品に交換しました。そして芯出し作業。

詳しい説明は他の方のブログ等を参照してくださいw。やることはしっかりやってますと言う紹介です。モチロン不明点にはしっかりお答えしますのでなんでも聞いてください。

それから、
工場デジカメがピンクのカワイイやつになりました。おNEWでございます。

私のブログ更新頻度も上がるかもしれません。

ベガス3号 電話047-703-3322


2013年9月19日木曜日

ウィンドシールドは  『機能』  『オシャレ』 パーツ!?
こんにちは台風のあと、ここ千葉県松戸市も長い晴天が見込まれとても気持ちがいい風がとおるベガス3号店ショールームです。
さて、今日はハーレーの『機能パーツ』の代表格、
ウィンドシールドのお話です。


  そう、ハーレーライダーにはもうお馴染みのウィンドシールド。
そのウィンドシールドは機能パーツといわれるだけあって
     『冬の防寒』、『長距離走行の疲れを低減』
などの高い機能性をもっています。
 一般によくいわれることとしては、冬の寒さに対しては『セーター1枚分の防寒』、そして、わたくしもその一人である長距離ツーリングファンにとっては、『プラス数100kmも長く走れる』というほど身体に当たる風圧を抑えるとも言われます。

 また、キャブ交換やインジェクションチューンなどの根本的なパワーアップカスタムが当店でもながらく人気ですが、巡航速度アップに対しても『プラス時速30km以上※感覚的です。期待できます。


 ただ、スポーツスターや、チョッパーなどのカスタムハーレーの
オーナーからは、
「見た目がちょっと・・」
「オジサマの香りが・・」
というルックス面に対するご不満の声もしばしば。


しかし!
ハーレーのカスタムシーンは刻刻と変わってゆきます!!
ズバリ、ウィンドシールドは
機能パーツからオシヤレパーツへ!
ということでいつもながら少々大げさな前フリと
なってしまいましたが、今年1月に05年式FLSTNから
Vegasフルカスタムショベルにお乗り換えいただいた
K・Kサマにわたくしオススメのウィンドシールドを
取り付けさせていただきました。

ドラッグスペシャリティーズ『トゥームストーン』シールド
取り付けはとっても簡単です。さて、、



いきなり完成!

・・?
どこについてるの?・・
と思った方も多いのでは?


バッチリ取り付いております!


 チョッパーのスリムなフォルムを壊すことなくマッチ。
しかも、どことなく漂うデイトナバイクウィークを目指す
本場チョッパーの香り。
もはや、ドレスアップパーツとも呼べるのでは?
実はこのウィンドシールド、3号店ショールーム
スタッフのわたくしも愛用しております。
もしこれで流行ってしまったら?
と思うと複雑です(笑)
その他にも、ドレスアップを目的としたウィンドシールドは
多数ラインナップがあり、ベガス全店で取り扱いがございます。
 幅広く、そして奥深い社外パーツの数々。
ぜひご参考にしてみてはいかがでしょうか?


☆各種部品取り扱い☆

国道6号沿い・JR松戸駅徒歩10分
Vegas3号店
047-703-3322

2013年9月16日月曜日

台風の影響は?

本店シンムラです。

台風の影響か?いまだに風が強いです。  皆さん無事でしたか?

ある程度構えていましたが、被害も無く済みました。

お預かりのお客様の車輌も影響はありませんのでご安心を。

しっかり洗車してお渡しいたします。


 売約車FXRどんどんバラバラになっています。 E/G T/MのOHに車体廻りのOH。

ほとんどのパーツをペイントしますからフルレストアです。

今、ペインター含め営業も巻き込んで洗浄、ペイント超特急で作業中。

 分解、OH、組み立ては ビルダーワシオがしっかり行います。

完成が楽しみです。


 車検のGL1800トライク 桜○様

場所の関係で、作業性が悪くなってしまい大変です。  まぁ~ 段取り不足ってヤツです。(反省)

 基本的にエアクリーナ交換はトップカバーからECM周りまで外しての作業です。

1万キロ超えていれば交換を前提にしなければもったいない作業です。

ひと通り点検などは終了しましたが、これからナビの取付です。    もうチョット。


E/G不調でお預かりのXL1200鈴○様。

カスタムっぷりはハンパないです。  

とりあえずサンダーマックスを確認。  

エラーコードは複数出ており症状もわかっていますが、ここ!っていう断定にいたらず。

一度ノーマルECMに戻すしかなさそうですが、もうチョットやってみて結論を出したいと思います。


VEGAS本店