2014年2月1日土曜日

朝ツーリングのススメ ~その壱~

こんにちは。ベガス3号店ショールームです♪

冬のバイクライフどうお過ごしでしょうか?
今シーズンも当店で好評の電熱ウェアをお買い求めの方は寒さも気にせずバリバリ走っていることでしょう。

でも、車輌ご購入いただいたお客様へ調子のうかがい電話を差し上げると、『年始忙しくてなかなか乗れてなくてね・・』なんて声も聞きます。

そんな方へ午前中だけでも気軽に楽しめる『朝ツーリング』のオススメを。

コース名は題して『つくばで江戸へタイムワープツーリング』。
※地図をクリックすると大きな地図が見れます。
 コース例としては、例えばここベガス3号店ショールームを出発して、国道6号線を下道で守谷方面へ。立ち寄りポイント『ワープステーション江戸』で観光&休憩。そしてランチはハーレーライダーの間でも有名な『ステーキハウス ビクトリア』さんでおいしいお肉を!なんていかがでしょうか?



 立ち寄りポイント『ワープステーション江戸』エントランス。
ここは、時代劇のセット村で、私も大好きなNHKのテレビ番組、『タイムスクープハンター』などのロケが行われているという、時代劇ファンにはたまらない「江戸」の雰囲気を満喫できる穴場スポットです。広大な敷地で駐車場も超BIG。大所帯ツーリングでもバッチリな立ち寄りポイントです。
 

 はじめて訪れてどんなもんかと、
入口をくぐると、そこには・・、
 
 おお・・!
江戸の・・
 町並みが!
 
みなさまがここまで感動するかは解りませんが、太秦映画村や日光江戸村とは違ったリアルな雰囲気が楽しめます。
私としてはコーフン気味に感動しちゃいました!
 
映画セットであるため、裏側も勝手に見て楽しめます。
「あっエアコンがある。」みたいに。
 
 歴史小説をお読みの方はもうお解りでしょう!
『長屋門』


 ここのストリートに妙に愛を感じてしまいました。
もしや、祖先の記憶でしょうか?(笑)
 
 つくばエリアは都心から1時間半で澄んだ空気を味わえる癒しスポット。目の前に広がる筑波山のパノラマビューを目前にゆったりとツーリングが楽しめます。
 
そして、清々しい空気を満喫したあとは、ちょっと贅沢においしいランチを。オーナーがハーレーライダーということもありライダーの間でも有名なステーキ店、茨城県美浦村にある『ビクトリア』さんでおいしいステーキランチを。
先月開催した『ベガス友友ツーリング』において、じゃんけん大会賞品としてお食事券のご協賛をいただきました。
 
お食事券を勝ち取った方もぜひこのツーリングコースを試してみてはいかがでしょう?
 
広くてくつろげる店内。団体サンでのランチ利用もOKですね。
 
 
こんな、ショートツーリングコースの情報は他にもたくさんあります。休日はベガスでツーリングコースのプランニングをしてみては?? ご来店お待ちしております。
 
 
Vegas3号店ショールームより
 
投稿者: Vegas3 アサイ