2015年1月22日木曜日

シーズン前の車検のススメ

 ベガス3号ショールーム&サービス工場です。
毎年感じますが月日が経つのは早いもの。ご購入いただいたバイクの車検ご入庫をいただくとついつい感じてしまいます。

 特にハーレーやトライクは皆個性豊かでオーナーの顔と一致しているものばかり。

 ちょっと前に免許取得して初バイクとして乗り出したばかりな気がするオーナーが気づけば2年を経て立派なライダーに。そう思うと成長してゆくオーナーに元気づけられます。


【定期点検はオートバイ維持の上で必須項目】


12ヶ月点検を受けていただいている車輌はもちろん、もし未実施の車輌においては特に車検前24ヶ月点検がオートバイの性能維持の上でとても重要です。

1年毎の交換が推奨されているブレーキフルード交換など定期的にメンテナンスを要する項目のほか、日常点検では気づかぬマシントラブルを発見することができる機会です。


【ベガスから車検のお知らせを実施中】

《ベガスで車輌をご購入のお客様》
『車検ご案内ハガキ』とハガキ到着後の『車検ご案内電話』でご案内中。
ご入庫日がお決まりでしたらこのお電話でご予約を承ります。

《前回ベガスで車検をご利用のお客様》
『車検ご案内ハガキ』でご案内中。
おハガキが届きましたらご予約のお電話をお願いいたします。
 

【タイヤなど消耗品が必要な場合は事前のご来店が◎】

タイヤや消耗部品の交換を要する車輌の場合、ご入庫前にご来店いただけるとお見積りと合わせて部品の事前発注を行うことができ納期を短縮できます。ぜひご活用ください。


【車検時期に関するマメ知識】

 一般的に車検をお受けになるお客様の多くは『継続検査』をお受けになります。これは車検の満了日の1ヶ月前から受検が可能で、次回の車検日は現在の満了日から2年後の同日となります。
 もし、現在の車検日が時期的に都合が悪いとお感じの場合、一度だけ車検受検を早めることで次回車検時からの車検時期を変更することができます。

たとえば・・、
・ バイクを買った時期がシーズン真っ只中で車検預かりの期間乗れないのが残念。
・ 車と車検が重なってしまっているため少し月をずらしたい。
などなど。


☆車検のご予約&見積りほかご要望をお聞かせください☆

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 Asai


0 件のコメント:

コメントを投稿