2016年7月2日土曜日

【はじめての納車&温泉への誘い】

こんばんは!
ベガス3号ショールームの朝井です♪

今日の一発目は・・、
『はじめての納車』コーナー。



祝!納車♥
人気のXL1200XフォーティーエイトのKオーナー!

今回新オーナーとなられたK様は、初バイク。
当店提携自動車教習所の『国府台自動車学校』
サンからのご紹介でした!

つまり、このハーレーのために取った大型自動二輪免許なのです!

温泉好きという私と共通の趣味をお持ちのK様!

温泉を絡めたドキドキルートはわたくし朝井の頭にたくさんインプットされておりますぞ~♪
次回はツーリングルートのミーティングをしましょうね♪

この度はありがとうございました!



さて、さて、それに関連するコラムはと・・、

このマークな~んだ?!

温泉通なら知ってるかも?



ハイ、遅くなりましたが答えをお伝えいたします!




もうお解りですね?!
そう、日本3大泉のひとつ、草津温泉デス。
画像は草津温泉街の中心に位置する『湯畑』。

自然湧出量はなんと日本一を誇る毎分32,300リットル以上。ドラム缶に換算すると1日に23万本分もの温泉が湧き出しているそうです。
そして、草津温泉の特徴のひとつが温度44.9度(西の河原)~94.5度という源泉温度の高さ。

この熱~い源泉を薄めずに空冷で冷やす、オイルクーラーならぬ『スパクーラー』がこの湯畑の正体だって知ってました?!  また、草津温泉名産の『湯の花』を採取するための施設でもあるそうです♪


そして、草津温泉にはいくつもの公共浴場があります。
画像は、湯畑にある『白旗の湯』。
私が群馬~長野方面のツーリング時にかなりの高確率で訪れる場所ですね。
(雪がチラつくこの時はけっこう以前の写真で、端にバイクを停めてますが、今は停められない様子なので近隣の有料駐車場を利用すると良いでしょう。)
ここの熱~い源泉はメチャ効きます。上がらないくらいに痛かった肩の痛みが一発で治ってしまったことがあります。

ということで、草津温泉を目的地にした定番ツーリングルートをご紹介しちゃいます!



ベガス3号を出発してベガス3号に戻るルートです。
草津温泉までは真っすぐ向かえば約3時間ほど。

往復で450kmくらいですので日帰りツーリングにもピッタリですよね♪


さて、ルートをアップしますと・・


そうなんです。
景色の良い山岳エリアを含むルートをグルッと周れる素敵なコースなんです。

しかも、ピンクで記した道は、有料道路を含む1度は走る価値があるイイ道と立ち寄り場所がセットになったようなスポット。



同じく有料道路、鬼押しハイウェイ途中にある『鬼押し出し園』。


以前のブログでも度々ご紹介している、志賀草津道路。
振り返ると自分が走ってきたルートが大きく広がっています!



こんな暑いのに温泉?とお思いの方、草津温泉は標高約1200m、志賀草津道路は標高約2000mと涼しいんですヨ!

どうですか?すっかり温泉に行きたくなりましたでしょう?!


今なら、さらに草津温泉に行きたくなっちゃうパンフをベガス3号ショールームにて先着でプレゼント(笑)




【PR】    好評開催中!

『ペイントポリッシュキャンペーン』をスタート!

日焼けなどによりツヤが褪せてきたフェンダーの塗装や、磨きキズが目立ってきたフューエルタンクも、ベガスペインターの職人技によって生まれ変わります!





ベガスホームページへGO!




  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp


投稿者:Vegas3 ASAI



0 件のコメント:

コメントを投稿