2017年7月27日木曜日

【猛暑対策物語(第2話)】

毎年必ずやってくる夏。
『でも今年暑さは特別じゃない?』

そんな声にお応えすべく語られる本ストーリー。

先日オイルメーカーさんにも最近の暑さに関する世間話をさせていただいたところ、取引先のガソリンスタンドなどでも同様に、昨年にはなかったようなオーバーヒートトラブルに関する問い合わせが多いのだとか。

・・やっぱり暑いのですね。機械は正直者。


第一話でご紹介した熱対策であるハイエンドエンジンオイル、“LUCAS OIL”を使用した秘密のレシピ。
以前よりベガス本店の一部ハードユーザー的お客様の間では定番使用が進んでいます。

このレシピを考案した本店メカニック主任に使用するメリットを質問したところ、

『自分のバイクに入れれば解る!』

と超ドヤ顔・・。

確かに、お客様に勧めるべき商品を自ら試すことはわたくしのシゴトでありポリシーでもあります。

【そこで、使用した感想♪】
※普段はあまりしない街乗りを半日してみました。

☆使用オイル
・LUCAS SYNTHETIC 50 
・LUCAS OIL Stabilizer(約20%混合)

・走り出した直後より伸びがありスムーズな走行感を実感できた。
・乗り味はパワー感のロスなくマイルドなフィーリングに。
・マイルドながら加速感はシッカリ、スロットルレスポンスの鋭さも失っていない。

途中立ち寄ったコールマンアウトレット流山店
足りないキャンプ道具を購入しました。

その後・・
・ストップ&ゴーを繰り返し、エンジンが加熱してゆくときにしばしば起こるエンジンノッキングが無くなった。(ハイコンプピストンを使用しているためと思われますが。)
・アイドリングが安定した。


などでしょうか。
勧められての使用でしたので意識的な効果もあったのかも知れませんが、確かに違いは解りました。まだ、極度の加熱状態や高速走行はしていませんので期待は高まります。

夏場の通勤使用やハイパフォーマンスエンジンへの採用は効果が期待できますね!
次回は長距離で試してみますのでリポートいたします。

つづく。

ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190 

0 件のコメント:

コメントを投稿