2018年7月31日火曜日

【ゆきたい旅路コーナー】


いきなりの、まるで思いつきのような新コーナー。

シーズンだからアチラにもゆきたい、コチラにもゆきたい、日本列島は素敵な旅路の宝庫。

旅慣れしているバイカーの中には、『地図を見て行き当たりバッタリ大冒険派』や以外にもバイクとは関係ないテレビ番組などを参考にしている『いい旅夢気分☆派』など様々な派閥がありますが、共通しているのはまず、走って行ってみること。一人でも。です。

しかし、ゆきたいルートは山ほどあれど、必ずゆけるとは限りません。なぜならツーリングばかりもしてられない現実もあるから。素敵な家族サービスとか、修理とか、なんだとか。

…ということで、皆様の『ゆきたい旅路』情報を募集いたします。
まだ行ったことのない土地はもちろん、久しぶりにまた行きたいポイントなど、人には絶対に教えたくない情報以外をぜひ教えてください。

さて、そんな私のゆきたい旅路コーナー初回は『木曽路』。

インターネットで調べると、しゃぶしゃぶ屋さんの情報ばかりが出てきます。

調べる際は『木曽路 ツーリング』、『木曽路 観光』または、
コチラ↓

http://www.kisoji.com/  【木曽路.com 木曽観光連盟】



HPを開くといきなり旅気分全開!


木曽路=中山道

東海道を含む江戸時代の五街道のひとつで京から江戸を結ぶ。木曽を通ることから木曽路とも呼ばれ、江戸時代の参勤交代などに利用された主要街道である。

現在では国道19号線にあたり、南北11の数点在する、情緒あふれる宿場町をめくってフォトスタンプラリーをしてみるなど、山岳ライダーにとっての楽しみが満載。個人的には岐阜県中津川市からアクセスする馬籠宿のみ立ち寄ったことがありますが、まるで江戸時代にタイムスリップしたような気分に。都会の喧騒から離れ山の温泉で疲れを癒すなんてのもバッチリでしょう。ぜひ全宿制覇してみたいものです。




つづく





0 件のコメント:

コメントを投稿