2014年1月28日火曜日

点検のススメ ~その壱~

皆さんこんにちは。国道6号線沿いベガス3号店ショールーム&サービスファクトリー、ショールーム担当のアサイです♪

温かい週末が過ぎて気温がグッと下がり私たちモーターサイクリストにとっては電熱ジャケット様々なお日和です。

さて、今朝は早速週末ご入庫いただいた H-D FLHT Vegasオリジナルフルカスタム加〇様の『12ヶ月点検作業』がおこなわれていました。お客様担当の私といたしましても定期点検の重要性をご理解いただいてのご入庫は誠にありがたいことです。

旧車のみならず定期的な点検は
オートバイの性能維持において必須です。
 
 


点検を開始して間もなく要チェック箇所を発見。
スロットルワイヤーの状態確認およびグリスアップの
作業時にスロットルワイヤーの劣化箇所を見つけました。
 

細いワイヤーがほころんでいるのが判ります。
出先で切れてしまえばそのままでの走行は困難です。
 
点検をすると、普段自分ではなかなか気付きにくい
トラブルを事前に発見することができます。
 
まもなく、ワイヤーの交換が完了。
 

若干他のキャブに比べスロットルを引くテンションの
高いS&SスーパーBキャブ。そのテンションも消耗に
影響するかもしれません。
 

さて、このカスタムショベルのオーナーは1日数百キロにも
およぶロングツーリングをこよなく愛すタフガイです。
シーズン前にバッチリコンデイションを
整えさせていただきますね。
 
雪解けしましたら今年も山岳ツーリングを楽しみましょう!
 
 
ベガス3号店&本店の両サービスファクトリーにて
各種点検メニューを受付中です。
 
もしかしたら、
『ちょっと前までは点検を受けていたけど、
最近はしばらく出せていないなぁ・・。』
そんなお客様も多いはず。
 
ぜひ、ショールームSTAFFまでご相談ください♪
 
 
Vegas3号店ショールームより
 
投稿者: Vegas3 アサイ