2018年6月21日木曜日

【プチナイトラン】

お天気が冴え渡りませんねえ。。

そりゃそうです梅雨ですもの。
でもそんな四季をたのしんでこそニッポン人☆

ところで、前回はちょっと遠くまで足を伸ばしたプライベート日帰りツーリングをリポートしましたが、気づけば年々ツーリング距離は伸びる一方。ここ数年は1泊2日『八幡平アスピーテライン~鳥海山~蔵王エコーライン』ツーリングや、『十和田湖~八戸~下道帰路』ツーリングなど1日500キロ以下の計画は建てないといわんばかりの傾向が強くなっておりました。

が、私もやはりライダー。
マシンの調子が上げればちょっとの時間でもバイクに乗りたい症が発症するワケです。(最近実施したエンジンメンテナンス後絶好調なのです。)

で、私からの提案が『茨城ラーメン&温泉プチツーリング』。


つくば周辺には有名なラーメン店が数多く点在。
地元のお客様に聞くと情報がワンサカ得られます。

松戸エリアでも暖簾分けのお店が多い『大勝軒』系。
もともとは茨城 大勝軒が本流とのこと。・・こないだ佐貫大勝軒の前を通りかかったときは違う屋号になってたなぁ・・。

後、夜はクローズの時間をチェックしなきゃならないけどつくば周辺には穴場日帰り温泉スポットがポツポツあります。温泉に浸かればプチツーリングも旅気分へ!

何と言っても醍醐味として、夜の郊外は車が少なくマシンとの会話を存分に楽しめちゃいます。
ベガスからだと往復80キロ程度で夜走りとしてはちょうどイイんですよね♪


でも、夜間の走行は日中に比べて視界が悪くキケン度もUP。くれぐれも気をつけて走行しなければ☆


ベガスホームページへGO!

ベガス『メカブログ』へGO!
http://vegasmeca.blogspot.jp/

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★