2020年6月15日月曜日

【山のサソイ】

ベガス本店ショールームです♪

毎年この時期になると身体全体が誘われますw



それは『山岳ツーリング』☆

山の味をしめたら他のツーリングが物足りなく思えるホド!

さて、間もなく移動自粛の緩和がされるとの報道がされておりますが、もちろん最新の情報に注意を払い段階的にということは考慮の上、今日は一緒にイメージトレーニングして楽しみましょう♪


【山岳ツーリングの魅力とは?!】

☆夏でも涼しい☆ 
標高1000Mを超えるようなルートは真夏でも涼しく快適なツーリングが楽しめます♪

☆ワインディングが楽しめる☆
ツーリングの醍醐味であるコーナリングの連続。ワインディングが楽しめます。 

☆渋滞が少ない☆
もちろん行楽シーズンの観光スポットは別ですが、市街地の通勤&帰宅ラッシュのような混み方はしません。また、信号機待ちが少なく長時間のクルージングに集中できます☆

☆現実から逃げられる☆
マシンのスロットルを開けると、どんどんと遠ざかるありふれた日常と対照的に、遠くからどんどん大きく映ってゆく山々。気付けば、昨日のことなんて忘れておりますw

☆おそばや温泉が楽しめることも多し☆
山岳部にはおいしいお蕎麦屋さんや温泉の一軒宿などが点在していることが多く、旅気分が高まります!


さて、しばらく忘れていた大切なモノを思い出しかけたところで、恒例のルートマッピングをしてみましょう♪

全てベガス本店出発のマッピングです☆
まずは近場から順に...

【その1 榛名山】
  

群馬県高崎市の榛名山。
松戸からだと170kmを切る距離でプチツーリングにも◎
アクセスも外観自動車道と関越道を利用するストレスフリーなハイウェイルートも魅力。


ツーリングルートでの休憩ポイントとなる榛名湖には、郷土富士のひとつ『榛名富士』を眺められる。

榛名山は比較的道幅も広く、山をグングンと登っていく勾配感と登りきった山を下る滑走感もシッカリ味わえますが、走り屋対策の『車止め』が所々にありますので注意が必要。

榛名湖手前には走るとメロディが流れる『メロディロード』が設置してあって、たしか森のくまさんかなにかが聞けるとのことですが、バイクでは聞こえませんのでスルー。

近隣には、『伊香保温泉街』、『水沢うどん街』、『榛名神社』、『世界遺産 富岡製糸場』などの行楽地がてんこ盛り。

いちばん近い榛名神社は、神仏習合を感じることができる神社のひとつで見ごたえアリ。結構歩きますのでブーツの慣らしにも◎


【その2 赤城山】


同じく群馬県の赤城山。
距離的には榛名山とあまり変わりません。

個人的にはずっとスルーしてきたので走ったことがありません。


でも、画像を見ると行きたくなってきました〜。

山頂には赤城神社が、また、近隣には赤城温泉郷があるらしく、バッチリ山岳ツーリングの要素が揃っております。

個人的にはどうしても普段そっち方面に流れてしまう、吹割の滝がある『日本ロマンティック街道』や、足尾銅山観光で有名な『わたらせ渓谷線』とのリンクも容易。どちらも日光に出ます。

赤城山通のかた旅バナを聞かせてください♪

...とあと4つほどのルートを載せる予定でしたが前置きが長くなったせいで時間切れ!

次回へつづく


ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休


〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

0 件のコメント:

コメントを投稿