2020年7月11日土曜日

【“ついにこの日が♥”的な納車式☆】

ベガス本店ショールームです☆

今週末も納車式フィーバー♪

自分が選んだバイクの納車式はどなたにとっても念願の一日。

でも、今日の納車式はとても涙なしでは語り尽くせません☆


今回が初バイク!

Tオーナーが旅のパートナーとして選んだXL883L。
オールドH-Dのタンクデカールとカスタムペイントを選んだのはすべてオーナー。

超カッコよくキマってマス☆
ベガスのキレイがいちばん主義のハーレー。
『新車ですか?』って聞かれることには私が期待w

そして、祝!!
またひとりベガスから女性ライダーを輩出☆



続いてはご主人と一緒のスナップ。

ご主人が跨るマシンは、ロシア製のサイドカー『ウラル』。
今日の奥様はサイドカーで登場してハーレーで帰る。
ウラヤマシイ...

以前からハーレーオーナーでもあるというご主人。
このウラルは家族でバイクライフを楽しむために購入したのだそう。

でも、やっぱり2台でツーリングがしたいという奥様の熱い想いより今日に至るストーリーが始まりました☆

ときは2019年の10月までさかのぼります...。

奥様のバイクの下見的なカンジでご来店いただいた御夫婦。そこに、入荷したばかりでまだ商品にもなっていなかった白いスポーツスターが...

出会ってしまったのです!
まさにバイク選びが直感と言われる所以です。

当時はまだクルマの免許しか持っていなかった奥様ですが、ほぼ即決成約!

そして、タンクのカスタムペイントを追加オーダー。



バイクを決めた後、ベガス提携教習所であり、教官の先生たちにもハーレーライダーが多く、さらには当店のお客様でもあるという極めてパイプの太い『国府台自動車学校』サンにて中型二輪免許取得からスタート。




免許取得開始後、教習中の転倒というアクシデントによるお休み期間や緊急事態宣言に伴う2ヶ月間休校などを含め約10ヶ月にもおよぶ、私だったらめげてしまいそうな経験をしながらも、オーナーは決して諦めなかった!!

そして、ついに念願の大型二輪免許を無事取得☆

取得中はハーレーライダーでもある教官のT先生に『ブーツがだいぶいい感じに味が出てきましたね☆』と優しく励まされ、卒検合格時は大勢の教習所スタッフさんがみんなで喜んでくれたそう。



クルマの普通免許をお持ちで大型自動二輪を取得する場合の時限数『31時限』。決して短くないカリキュラムです。


今では立派なハーレーライダーという当店のお客様の中からも、

『教習中は思うようにいかず瞬間的に落ち込んじゃうような時もあったけど、なんとか無事に免許取得できた』

なんてお話を聞くこともしばしば。


バイク購入が先で、免許がこれからというお客様には、

『教習中、もし行き詰まったらこのバイクが励ましてくれるからお店に来て!』

と申し上げております。


Tオーナーにも教習中は何度もお店に遊びに来ていただきお話を伺っておりましたので、今日の立派な立ち姿を拝見したとき、すこし目頭が熱くなる感覚を覚えました☆

そして、自信さえ感じさせるかのように颯爽と発進していった姿を見た私は構えたカメラで出発シーンを撮影することも忘れ、『努力に勝るもの無し』というエンドロールが眉あたりから降りてきことを覚えております。


T御夫妻、安全に気をつけて素晴らしいオートバイライフをお楽しみください♪



ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休


〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

0 件のコメント:

コメントを投稿