2020年8月6日木曜日

【行き当たりばったりもツーリングの楽しみ】

ベガス本店ショールームです♪

お客様よりツーリングの土産話を聞くことが多くなってきました☆

私も趣味を売るショップの1スタッフ。同じ趣味を共有しているからこそ務まるってモノです。ハイ。

で、先日お客様依頼のツーリングマップを作ってたら行きたくなっちゃったワケです。


私の場合、シーズン中の日帰りツーリングは高い確率で前泊しちゃいます。
理由は楽しみになりすぎて前の日寝れないからw

この日の野営地は涼しくて、月がキレイだったー。
それと、シーズン中は涼しい場所と涼しい時間帯を併せて暑いことはしません!

走行コースは前回UPしたルートマッピングに添わせましたが、予定は未定。特に長野県や群馬県ならどうとでもルートをカスタムできます。

...ということで、まずは三国峠にて新潟へ。
そして、長野入り。
長野からは林道で奥志賀まで出ました☆


その途中。
これも知る人ぞ知るスポットですが、川の底から温泉が湧いているそうです。


マトモなヒトから見ればどー見ても川です。
こんなとこに入る人の気が知れませんw

と、旅気分を味わいつつ、ルートマッピングの通り戸隠方面へ行く予定でしたが、アテにしていたショップが電話にでません!

休みと判断して即ルートの変更を。


奥志賀から長野と逆方面へ向かうと超える『渋峠』。
ご覧のとおりここが日本で一番高い標高の国道。
一体何度この写真を撮ったことだろうか...


この絶景を見るためなら何度でもぉー。


そして、私をいつでも呼んでいる草津温泉。
結局今日も吸い寄せられてしまいました...。

渋峠から草津温泉までは火山規制の迂回路である『浅間火山ルート』で万座鹿沢口まで降りなきゃなりません!まだ志賀草津道路はお預け☆

でも走りごたえは◎のワインディングルート♪
700円もするケド...。

そして、一日中ジャケット無しでは寒いくらいの山中を走ってもう満腹になったハズですが、最後のダメ押し、群馬県中之条市の『暮坂峠』。


暮坂峠をガリガリッ


ガリガリガリッ

以上総走行距離約600km。
当初の予定より50kmほどショートコースとなりました。

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471