2021年1月29日金曜日

【伝説のハーレーが帰ってきた!】

 ベガス本店ショールームです♪


今日は新入荷情報☆




全世界1777台限定販売の激レアレーサーモデル!

H-D XR-1000
1984年式
走行 16895マイル
・国内登録済み
・当店にてエンジンフルオーバーホール後若干距離走行の実動車

単に限定車という枠に収まらず、H-D市販車としては他に類を見ないマシンとして日本国内でも完全レプリカモデルの開発・製造がされたほどのカリスマ的ハーレー。その数々のヒストリーは未だにネット上に幾つも記述があるのでH-Dファンならあらためて要チェックを☆


その独特なるエンジンの造形美ばかりに見入ってしまいますが、本機は当時ダートトラックレーサーとして活躍したXR-750をビルドアップした市販モデル。


ツインキャブ、左側取り回しマフラー設計のアルミ製シリンダーヘッド、2003年に至るまで長きに渡って採用された高い剛性を備えたメインフレームなど本機だけの専用設計が満載☆


エキゾーストは細やかな排圧調整が可能なスーパートラップ。オープンエンドに合わせて緻密なキャブセッティングを実施済みです☆


レーシーなツインメーターもストック状態☆
文字盤のフォントが80年代の雰囲気を一気にフラッシュバックさせてくれます。


H-Dファン的な眼で見ると、まさに新旧融合。アイアンスポーツからエボリューション時代への過渡期を感じずにはいられません。


純正採用のデロルト製キャブレターをツインで装備。
乗り味の印象としては、ツインキャブということもあり昔のHS40にも似た重厚感のあるスロットルのツキ具合からグイッと開けると一気に吹け上がるトルク感が、このバイクの乗り手全てをストリートレーサーに変えてしまうような魔力を感じます。


後のレプリカシートにも影響を与えたソラマメシート。


初期EVOまで採用れていた35φナローフォークに装着された当時モノのオプションパーツであるSEスタビライザー。もちろんヴィンテージパーツです。


タンクキャップもEVO時代採用のスクリュータイプ。このマシンでカムタイプだとおそらく速攻ブッ飛んじゃうかも?!スクリュータイプでも落とすことがあるので注意!私だけかw


シンプルかつ高剛性な9本キャストホイールにダブルディスクブレーキ。
元オーナーサマは筋金入りの旧車フリークですのでメンテナンスはモチロン、お手入れもバッチリ。



標準チェーンドライブが一層レーサーモデルを感じさせます。
ベルトドライブとは異なり前後スプロケット調整が可能でワンメイクごとのセッティングも楽しめちゃいます。



走りを極めるなら、立ち止まらないこと☆


たぶん、このバイクをこうやって普通に売っているお店は無いでしょうw

現状販売お渡しにて販売いたしますが、法定24ヶ月点検や油脂類の交換、車検&登録など別途有償にてご要望いただけます。

当店在庫車情報は...
http://www.vegas.co.jp/cgi-bin/baiku.cgi?class=1

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471