2016年3月1日火曜日

【春の新キャンペーンは大好評のスタート】


ベガス3号ショールーム朝井です♪

春の新サービス系キャンペーンのコチラ☟



予想を上回る反響があってブログ更新が遅れてしまいましたm(>  <)m(見積りに追われたのです・・)

週末2日間で7件ほどのオーダーを頂戴いたしました。
部品が揃い次第すぐに着工できるよう準備をさせていただきます。



昨年の夏にXL1200Lをご購入いただいたT様。
エンジンチューンナップは昔クルマでよくやっていたのだそう。
今回は『サンダーMAX』と『ハイカム』をオーダー。
きたる今シーズンのツーリングを、より体感濃く楽しみたい!
とチューン後を楽しみにしていただいています♪

さて、この反響からも近年ハーレーダビッドソンのチューンナップに対するお客様の興味が高いことをあらためて実感してしまうワケですが、オーダーをいただいたお客様の中には、『ハイカムってナニ?』というご質問からスタートした方から、『そういや、昔クルマをイジってた時によくやったなぁ(カム交換やボアアップを)』なんていう予備知識からご注文いただいた方など様々です。



過去に当店にて製作したフルカスタムバガーにお乗りのI様。
ハイカム&エンジンボアアップが施されています。
彼いわく『ノーマルエンジンと比べたら段違いに太いトルクが楽しい』

・・ということで今日は『サンダーMAXってナニ?』から『ボアアップってナニ?』という素朴な質問を超シンプルにお伝えしたいと思います。







【スポーツスターに組み付けたサンダーMAX】

いわずと知れたインジェクションコントローラーの代名詞的存在ですのでもはやご説明は不要かも知れません。
一言で言うなれば『全てのノーマルインジェクションハーレーのセッティングレベルにおいての性能を大幅にUPさせる自動補正機能つきのコントローラー』。

サンダーMAXの機能的最大メリットは自動補正機能『オートチューン』の存在です。普段のツーリング中、ライダー個々の走り方に応じて、ノーマルハーレーには搭載されていない『ワイドバンドO2センサー』がその情報を読み取り、気温差や高低差、そして気圧差、四季の変化など刻刻と変化する環境に対し理想的なセッティングを保ち続けることができます。

後に触れる『ハイカム』や『ボアアップ』などのチューンナップ作業時の調整機として共通して必要となるチューンナップパーツなのです。









エンジンのカムカバーの中に組み込まれている「カムシャフト」。ハイカムとはパワー&トルクアップを目的としたハイリフトカムシャフトの略称。
先に、サンダーMAXによって成されるチューンナップが「セッティングレベル」と書きましたが、それに対してハイカムを組み込むことは、エンジンに入る混合気と排気の量を機械構造的レベルでコントロールすることでエンジン出力特性を大きく変化させること、いわば、より根本的なチューンナップと言えます。それがゆえにハイカム化によるパワーアップはインジェクションチューン単体と比べてより大きな違いとなります。


【ツインカムエンジンのカムカバー内】

【ツインカムエンジン用のZIPPER'S製レッドシフトボルトinハイカム】




【手軽なボルトinハイカムの感動はスポーツスターオーナーにも】

ひと昔前まではパーツラインナップが少ないイメージがあったスポーツスター用のハイカムもオススメメニューをしっかりとパッケージング。今回のキャンペーンは883、1200、全てのスポーツスターオーナー必見の内容になっております。






【手軽なボルトオンボアアップキットが多数リリース済】

最後に触れるのが『ボアアップ』。排気量をアップさせることでモアパワーを得る手法のことです。今注目されているのが上の画像のような『ボルトオンボアアップKIT』。幅広い年式と車種に適合する豊富なラインナップが既に多数リリースされています。ボルトオンKITが注目される理由のひとつとしては、大規模な加工や周辺部品の大幅なアップデートを必要としないことにより、チューンナップによる耐久性の低下などのリスクと費用的なコストを抑えながらパワーアップさせることができる手軽さが挙げられます。

これによりスポーツスター『883ccを1250ccにボアアップ』やツインカム『1450ccを1550ccにボアアップ』などが可能です。大幅な排気量アップを目的とする場合、必要な周辺パーツのアップデートや加工作業を要する場合もあります。



いかがでしたでしょうか?今回はほんの入口的な解説でしたが、チューンナップのお話は知れば知るほど面白いモノです。

今週末もご来店いただければ詳しくご案内&お見積りをさせていただきますのでお気軽にお声がけください♪



【PR】

【サンダーMAX ハイカム ボアアップ 20%OFF キャンペーン】


近年カスタムハーレー業界で最注目されている『エンジンチューンナップ』!
近年「ボルトin」、「ボルトon」パーツラインナップ化が豊富に広がっている『ハイカム』、『ボアアップKIT』そして、インジェクションハーレー全てのチューンナップにおいて必須アイテムとなる『サンダーMAX』を対象にした期間限定・特別価格にてご利用いただけるBIGキャンペーンを実施いたします!!

キャンペーン実施期間:2016年3/31(木)終日ご注文分まで

↓詳しくはコチラをクリック!↓


ベガスホームページへGO!

  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
info@vegas.co.jp

投稿者:Vegas3 ASAI

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿