2019年7月9日火曜日

【各種シート加工承り中☆】

ベガス3号ショールームです♪

バイクのシート、つまりお椅子。

ハンドルと同じくポジションを決定付ける重要なパーツ。

『足つき性、乗り心地、ポジション』

オートバイの形は一定でもオーナーの体格は様々。

自分に合ったシートが見つからないなどのお悩みを持つ方も多いことでしょう。

そんな時、比較的低コストで出来るシート加工がオススメです♪


画像はFXSBブレイクアウトのノーマルシート。

車体のシート高は比較的低いのが特徴ですが、ハンドルまでの距離が遠いという悩みを持つオーナーが多いです。

これを、『1、座面をさらに低く 2、サイドを削って足つき性向上 3、背部分を盛って前方に座れ、ハンドルが届きやすくする』というオーダーで出来上がったシートが下の図。


シートを買い換えなくても、自分の体格に合ったシートに加工できます。

また、老朽やデザインを変えたいなどから表皮を張り替えることもOK!


コチラは少し特殊なオーダーです。



オートバイに比べ、足つき性の重要度が低いサイドカー。

ポジションと乗り心地の向上のため、形状を大幅に変更するオーダーをいただきました。


コチラが加工前



加工後

ライダー部の厚みを大幅に設けることによってクッション性はもとより、バックステップの窮屈さを改善しました。

加工前に比べ、ライダー部の着座面積も増えたことにより、より長距離走行を快適さがUPしています。

オーダーにはオーナーの細やかなご要望をしっかりヒアリングいたします。

きっと、理想的なシートに変身することでしょう。

お気軽にご相談ください♪

ベガスホームページへGO!


  

ベガス3号
ショールーム&サービス工場

 TEL047-703-3322
【毎週水曜日定休】

ベガス本店 
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
※ Vegas本店に限り、火・木曜日は集中作業日として終日クローズとさせていただきます。(ご来店・お電話・メール・FAXなどの対応は致しかねます。)
【毎週水曜日定休】