2020年3月5日木曜日

【メンテしながらカスタムもする】

ベガス本店サービスファクトリーです♪

今日はバイクのお渡し時スナップを。


初期型ツインカムのFLSTFフルカスタムのOオーナー。
今回は初期型ツインカムの定期メンテ項目として有名なカムチェーンテンショナーのメンテナンスを兼ねて、ハイカム化のチューンナップを実施☆


今まで使用してきたカムプレート周り。
今回採用した手法はギヤドライブ化。その場合ピニオンシャフトの振れ幅を計測する必要がありますので文字通り開けてみてからのドキドキ感。作業は【分解⇒計測点検⇒部品発注⇒組付作業・セッティング⇒完成】の流れとなるので部品待ち期間まで考慮すると、お預かり期間が少し長くなってしまうことが難点。


カムチェーンに一定の張りをキープさせるためのテンショナーのシュー。
著しく摩耗しており、よく見るとところどころ欠けているところも。
さらに大規模に粉砕してしまうと、その破片がエンジンの中を巡ることになり相当なダメージを与えます。考えただけでゾッとしますね。

ハイカムによる機械レベルでのトルク&パワーUP、カムチェーン時のロスの消失、オイルポンプのハイフロー化とさらなる出力による体感の向上が期待できます。理想的なメンテ&カスタムですね♪


さて、続いては...


TC96ダイナローライダーのSオーナー。
今回は車検と同時にフロントフォークスプリングのチューンナップを実施☆


あら、とってもキレイな御御足☆
分解時にベガス本店の得意技、『フォークペイント』を追加実施いたしました。
指定カラーはブライトシルバーパール。純正仕上げとは一味違った輝きが特徴で、耐久性に期待が高まります。


足回りのカスタムに抜かりなし!
ホイール、ブレーキディスク、ブレーキキャリパー全てがパフォーマンスマシン。
これぞ王道の相乗効果デスね。ハイ。


やはりメンテしながらカスタムもはなお熱いです。
お気軽にご相談ください♪

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿