2020年3月16日月曜日

【“真説”足回りを鍛える】

ベガス本店サービスファクトリーです♪

以前も同題の記事を書きましたが、今回は“真説”!!


カスタムを重ねる度に強くなる!
IオーナーのXL1200Xフォーティエイト。
ますます、“走り”に対するカスタムが高まっております。

すでに今までのカスタムで、
・前後サスペンションのチューニング
・インジェクションチューニング
を終えたマシン。

それに続く今回の内容は...


前後ホイール交換!


ホイールはドレスアップ効果も高い軽量ホイール『GLIDEホイール』をチョイス!

バネ下軽量により転がり係数がUP!

一昔前ならハーレーには耳慣れないなワードでしたが、今や主流となっているハイパフォーマンス化の手法。

バネ下軽量化は、スタート時のスムーズさ、ブレーキ制動力のUP、コーナリングの軽快さ、加速性向上、燃費向上などその効果は複数挙げられますが、オーナーにとっての快感となるのがその複数の効果を体感すること。走ることがさらに楽しくなることです。

ホイールと一緒にアップデートしたのが...

ディスクローターとベルトプーリー。


ディスクローターは『GALFERブレーキ』。
かなりのインパクトを与えるデザインですが、高性能ディスクローターとして知名度高し。

対するパッドはコントロールのしやすさとブレーキダストが抑えられる特徴の『SPブレーキ』をセット。

ベルトプーリーは国内のトランプサイクル製をチョイス。
ノーマルのダンパーつきプーリーから、リジッドマウントに変わりダイレクト感が楽しめます。さらに高精度・高剛性を特徴とするパーツですので、その安定性にも期待が高まるところ。

さてさて、その走りの違いをじっくりご堪能ください♪
まずは慣らし運転から!

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


0 件のコメント:

コメントを投稿