以前も同題の記事を書きましたが、今回は“真説”!!
カスタムを重ねる度に強くなる!
IオーナーのXL1200Xフォーティエイト。
ますます、“走り”に対するカスタムが高まっております。
すでに今までのカスタムで、
・前後サスペンションのチューニング
・インジェクションチューニング
を終えたマシン。
それに続く今回の内容は...
前後ホイール交換!
バネ下軽量により転がり係数がUP!
一昔前ならハーレーには耳慣れないなワードでしたが、今や主流となっているハイパフォーマンス化の手法。
バネ下軽量化は、スタート時のスムーズさ、ブレーキ制動力のUP、コーナリングの軽快さ、加速性向上、燃費向上などその効果は複数挙げられますが、オーナーにとっての快感となるのがその複数の効果を体感すること。走ることがさらに楽しくなることです。
ホイールと一緒にアップデートしたのが...
ディスクローターとベルトプーリー。
ディスクローターは『GALFERブレーキ』。
かなりのインパクトを与えるデザインですが、高性能ディスクローターとして知名度高し。
対するパッドはコントロールのしやすさとブレーキダストが抑えられる特徴の『SPブレーキ』をセット。
ベルトプーリーは国内のトランプサイクル製をチョイス。
ノーマルのダンパーつきプーリーから、リジッドマウントに変わりダイレクト感が楽しめます。さらに高精度・高剛性を特徴とするパーツですので、その安定性にも期待が高まるところ。
さてさて、その走りの違いをじっくりご堪能ください♪
まずは慣らし運転から!
ベガスホームページへGO!
ベガス本店
ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房
TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★