2020年3月22日日曜日

【週末のベガス本店】

ベガス本店サービスファクトリーです☆


もう少しで購入後納車して1年経過のKオーナー。

久しぶりのバイクとなるハーレーダビッドソンにもずいぶんお慣れになり、今日は12ヶ月法定点検後のお渡し。

お帰り際に
『車も点検に出してるけどこんなに詳しく説明を受けたのははじめて』
とオーナー。

個人的には、オートバイは趣味の乗り物だから、クルマよりも点検内容や機械の仕組みなどの情報をオーナーが興味をもって聞いてくれていると感じています。
また、同様の理由からあらためて説明を受けないとどんな作業内容なのか解りにくいオートバイの点検。知ることによりメンテナンスも楽しみのひとつとなりうると考えています。

また、車検前点検と異なり点検の必要性が知られにくい12ヶ月法定点検(車検と車検の間の年に実施する点検のこと)ですが、オートバイにとってその構造の特性、例えば、オートバイは一定の重量制限のもと設計されている車体(取り回しなどの取り扱いが可能な重量の上限)であるため、その軽量化のため自動車に比べてブレーキ類の消耗品や油脂類などの積載量が少なく、ゆえに交換スパンが早いことや、構成されている部品のほとんどが露出して剥き出しの状態で稼働するため、外的要因による劣化リスクが高いことなどから、定期点検の重要性が極めて高い乗り物と言えます。

オートバイの安全性と点検の再確認をしてみませんか?!

ご予約のお電話もお気軽に♪

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿