先日、栃木県のお客様より通販でオーダーいただいたと記事に書きました、ベガスオリジナルGrooveポイントカバー。
商品は無事オーナーの手元へ。
その後なんとオーナーから取り付け後画像をメールしていただけたのでご紹介☆
全身に漆黒のブラックをまとうXL883Nに絶妙なアクセントとして輝いております☆
ブラス=真鍮には、ステンレスやアルミとはどこか違った表情が感じられます。私もバイクのパーツに限らずZippoや、キャンプのペグハンマーヘッドなど身の回りに忍ばせております。
オーナー様は今回当店とは初取引とのことですが...
『お世話になります。
商品無事届き、装着してみました。
とてもいい感じで、大満足しております。
機会があれば店舗にも遊びに行かせていただきます。
丁寧なご対応ありがとうございました。』とのコメントまでいただいてしまいました♪
部品ひとつの通販も人と人とのコミュニケーションなんだなぁと深く感じた次第です。
これもご縁です!
ぜひお店にも遊びにきてくださいね♪
...と、在宅カスタムをしていただいたことに触発されたかのように、『在宅キャンプ飯』の続編リポートを!
キャンプで活躍する『ライスクッカー』。
シャレオツな飯盒。
炊飯器よりもウマく炊ける炊飯器。
とも呼ばれます。
家庭の炊飯器のように中ブタが。
これのおかげか火加減を全く気にしないで、ゴハンが炊き上がります。
今日のレシピは、
『釜飯』!
友人のハードゆるキャンパーが、『究極のキャンプ飯は炊き込みご飯』と前々から言っていたのでモノは試し。
ここで、釜飯のレシピを公開!
1、米を洗う
2、通常の炊飯量の水で満たす
3、釜飯の素を入れる
4、炊く
の予定ですが...。
果たしてウマくできるのか?
普通のゴハンを炊くなら、火をかけ沸騰してからおおよそ10分ほどで湯気が出なくなるので、そこで火をとめてから蒸らせばできあがり☆
が、なかなか沸騰しません。
また、なかなか湯気も収まりません×
具材とダシが効いているのですね...。
辛抱強く待つことしばらく、
なんと勝手にガスの火が小さくなり、ついに電子音とともに火が消えてしまいました!
...奥様がたならご存知でしょうが、家庭用ガスコンロは温度センサーが付いていて加熱しすぎると消えてしまうのです!
セオリーならここでフタは開けませんが、キャンプ炊飯は何度か途中で中を見てもヨシ!という掟を読んだことがあります。
ムムっ!
画像だと解りにくいですが、少しおかゆ気味です↓
しかし、これ以上加熱してもすぐ弱火になってしまう...
ということでリカバリー作業に移行...
一度混ぜ合わせてから平らにし...
結局、しまってあった登山用ストーブを引っ張り出すハメに...。
名称『クモストーブ』。
カセットコンロのガスで使用できるので案外にこれが手軽でコンパクトです。ガス缶は現地調達&現地廃棄も可能だし、低気温に弱いとの指摘がありますが、それ専用の『パワーガス』なるものがあり私の場合マイナス10度位まで不自由を感じたことはありません。普通のガス缶ではダメダメですが。
いわゆる追い焚き。
アウトドアでも炊き足りない時はこれで大概リカバリーできます。
できあがり☆
小ネギを加え、
まずまずの仕上がり。
芯もなく、追い焚きで出来たオコゲが釜飯には合います!
少し調べたら本気モノの釜が売っていて欲しくなっちゃいました!
が、重さと手入れには覚悟が必要そう..。
さて、カスタムも旅も準備、準備!
そろそろの吉報に期待☆
ベガスホームページへGO!
ベガス本店
販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房
TEL047-360-8190
open 10:00
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休
〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★