2020年5月5日火曜日

【パーツのテレワーク】

ベガス本店ショールームです♪

念のため巻頭に...
『明日、5/6(水)は定休日です』
っと。

報道では我々ライダーももう少しだけの辛抱を。
ってところですね。

さて、そんな中。



当店の人気オリジナルパーツ、『Groove ポイントカバー』が栃木県のお客様より通販でSOLD OUTとなりました!


通販だと実物が見れないので、できれば数点撮影して選んで頂きたかったものですが、気づけばラス1!この画像は今回メールでやりとりした時に撮影したモノです。


まだ実物は見たことがないご様子でしたが画像では気に入っていただけました☆


ということで当商品は現在欠品中です。
当店の地下機械工作室で作られない限りは...。



案外に画像では解らないポイントがその質感。
真鍮の素材には一定の厚みを持たせてあるので、手にするとズシっとした存在感を感じます。
一方のアルミ製は超軽いです。
ダービーカバーくらいの大きさなるとその重さの違いからブラスのほうがおトクに感じますw。

オーナーサマ、GW明けの到着を楽しみにしておいてくださいネ〜。




さて、話題は変って前回のご自宅キャンプめし記事が意外にウケましたので追記を。


近所のスーパーで都内にもお店がある『熊本桂華ラーメン』のご自宅製作キットが売ってました☆

しばらくラーメン屋さんにもいけていないのでおうちでDIY☆

九州の血が流れているわたくし、トンコツはモチロン好物。

独特なマー油も忠実に再現されました。

個人的には濃い目にスープを割ったほうが店味に近くなるかな?


サイドオーダーは例のスキレットで『鉄鍋餃子』を。
味の素の冷凍餃子をぶちこんでフタをするだけ!

これは、かなり手軽に本格餃子。
ツーリングキャンプめしレシピに追加ですw。

ところで、ツーリングキャンプでマジにラーメンを作る!は結構ハマリますよ。


これは以前のキャンプで作った『喜多方ラーメン』2人前。

今日はそのレシピを公開☆

①喜多方ラーメンご自宅製作キット
やはり近所のスーパーで売っています。
麺のツルツル食感とノドごし、そしてスープとのバランス、全てが店味という究極のキット。

②豚コマ肉しょうが焼き風チャーシューとメンマ
画像左奥のスキレットに入っているのが完成品。
ツーリングキャンプでチャーシューなんて作っていられないから、『豚コマ肉』をチャーシューっぽく煮豚にしてます。醤油、酒、みりん、を大体同じ分量、チューブしょうが少々。肉が煮えてきたらパックのメンマの水煮を投入。味が染みたら完成。

③ネギのかわりの玉ネギみじんぎり
ネギは1本買うと余るので何かと使い道がある玉ネギで代用しています。

以上の準備ができたらパッケージのつくり方通りにつくれば完成!


ツーリングキャンプで作るポイントは麺を茹でる前にスープの湯を沸かしておくこと。自宅で作るより盛り付けが手間取ることが多いので麺をかなり固めに茹でて上げること。麺上げの網が必要。ってとこですかな?

ラーメン作りはスピードが勝負!ハッキリ言ってやってみると結構大変です泣。

では、引き続き麺上げの練習だけはしておきます。

明日5/6(水)は定休日です。



ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

0 件のコメント:

コメントを投稿