2020年5月31日日曜日

【純正っぽさをさらに消去する】

ベガス本店ショールームです♪

前回の記事でお伝えし忘れた補足情報です☆

特にスポーツスター系のコンビネーションテールライト(ウインカー)からカスタムウィンカーに変更する場合、併せてオススメすべき部品の説明がされていませんでしたm(_)m


XL系の1200N、1200X、1200V、883Nなどの純正ナンバーベースには矢印で示した樹脂製のナンバーベースとリアフェンダーを接続する部品がついています。

前回記事のケラーマンウィンカーはこの純正ナンバーベースのままでも取り付けは可能です。


では、補足情報はここから。

とことん“鉄製”の部品にこだわるハーレーに樹脂製の部品がついていることからも少し違和感を覚えますが、これには理由が...!



実はコレ、
『いわゆる日本仕様』
の採用部品なんです!


パーツリストにはたしかに周辺パーツの全てに『INTERNATIONAL ONLY』の文字が...。
つまり輸出モデル限定という意味。

...では?
米国で売られている同モデルにはなぜ採用されていないのか...?


パーツリストによると、ご覧のパーツでサイドマウントナンバーになっているワケです☆


そこで、コンビネーションウィンカーからのカスタムをする場合、せっかくなのでこの日本仕様パーツも変えてしまいましょう♪的なご提案です☆


使用する部品がコレ。
キジマさんのライセンスブラケットキット。

ケラーマンテールをナンバーベース下部に取付る際、図のリフレクタは使用しません。


ナンバー灯も付属しておりますので車検も心配ナシ!

取り付けイメージはコチラ。


矢印の純正パーツが無くなり...


ナンバーがフェンダーエンドより生えているようなスッキリシルエットに。



リアビューもスッキリ☆



さらに角度がつくことでカスタム感がUP☆

以上、補足情報でした!

ベガスホームページへGO!


ベガス本店 

販売車輌ショールーム&
サービス工場&カスタムペイント工房

TEL047-360-8190

open 10:00 
※当日作業ご予約の開始時刻は10:30~
close 20:00
毎週水曜日定休

〒271-0064 千葉県松戸市上本郷3471


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★